意見交換の広場


一括購読


No.18668投稿日時:2019/10/09(水) 14:05  <親記事>
投稿者:危険リスト

悪質ブラック

★ 悪質ブラック日本語学校の見分け方!

1)研修が無給(違法で話にならない、赤門会、メロス言語学院などです)
2)面接で「すぐ辞める人がいる」という言葉が出る日本語学校(あなたの会社ですよ。)
3)教務主任を募集している。日本語講師を5名以上募集(大量募集)しているところはブラック会社で間違いないとは、よく聞きますがその通りだと思います。
(なぜ辞めるのかを全く考えない、改善方法を考えていないブラック会社です)
4)いつも募集している。(完全にブラック会社)
5)募集内容と賃金が違う。(例えば、半年以上やっていれば立派な経験者ですが、経験者であっても未経験と同じ時給にされる)「そりゃ、あなたの会社に初めて入ったのですから、ここの勤務は初めてで未経験ですが。それとも一度辞めて再度来ればいいのかな?」
6)親会社がブラックである。(例えば、何回も告発されている明光ネットワークのブラック子会社の早稲田EDU日本語学校やJCLI日本語学校です)
7)養成講座がある日本語学校は、悪徳ブラック会社です。(こういう所も研修が無給で違法。仕事に係わる業務ですから時給が発生して当然)「例は、1)と同様です」
8)教案作成を強要(作成料を払うべき)また授業後のフィードバックの拘束(パワハラまがいで、洗脳を目的にしていることが多い、アン・ランゲージ・スクール、東京ワールド日本語学校など)「この学校の担当者って馬鹿?」
9)求人募集広告で誇大宣伝(給与や時給にかなり幅があり、結局は最低給与しか払う気がない、誇大広告は違法)
10)クレーマーがいる。例えば、学生を盾に使って苦情を言ってくる馬鹿な上司や同僚がいる。「学生が」という警句を使い悪戯がある。つまり陰険な古い講師が多いという事です。性格の悪い「おばさん講師」に多いです。

★補記1)小さい日本語学校には、独裁者がいる可能性があります。私達は日本語ネイティブです。日本語には色々ありますが、独裁者の日本語以外認めない馬鹿な低能が集まったネチネチ会社もあります。例えば、うちでは、こういうやり方で、こういう教え方をしているなど、どうでもいい拘りを主張してくる。
★補記2)時給が高い求人には、何か嫌なことが待ち構えていることもあります。例えば、動物園状態のクラスしかないとか、交通が不便(駅から遠いなど)で誰も応募しないとかです。
★補記 3)求人内容に未経験者に対し教案指導という文言があるところもほとんど悪質ブラック会社の可能性が高いでしょう。そもそも未経験とはどう定義をしているのか曖昧です。未経験に洗脳し奴隷にしたがるブラック手法丸見えです。低レベルな会社です。


No.18669投稿日時:2019/10/09(水) 14:24  <↑親記事:No.18668>
投稿者:回避

ブラック

要注意!悪質日本語学校列伝

「赤門会」
違法研修、パワハラ洗脳会社、無給拘束会社、動物園クラス多数有り。

「アン・ランゲージ・スクール」
パワハラ、ネチネチ主任、洗脳拘束会社、無給で無駄で馬鹿な教案作成有り。

「東京国際文化学院新宿」
動物園クラスだらけ、ネチネチ女主任、ネチネチ会社。

「東京ワールド日本語学校」
パワハラ、ネチネチ低能女社員、洗脳会社、無給で無駄で馬鹿な教案作成有り。

「メロス言語学院」
昔からの悪質ブラック体質麻痺状態による違法研修、ネチネチ男女社員、ネチネチ会社。

(番外編)
京進に買われる前の「ダイナミック・ビジネス・カレッジ」
ネチネチ低能女主任、無給拘束会社、無給で無駄で馬鹿な教案作成有り。


No.18670投稿日時:2019/10/09(水) 14:28  <↑親記事:No.18669>
投稿者:資料マニア

保存

悪質日本語教育機関
2018年11月号「文藝春秋」より、
<激論> すでに世界4位の“隠れ移民大国”
これが人口減少社会への答えなのか──
▼新宿区新成人の45%は外国人
▼ベトナム、ネパールが急増中
▼留学生=労働力では世界の恥
▼悪徳日本語学校は野放し←←←「日本語学校はブラック会社」
▼技能実習生は行方不明年間7千人
▼ドイツ、韓国に学べ
外国人比率トップ群馬県大泉町の悲鳴 
「コンビニ外国人」は何しに日本へ 

日本でも東京福祉大学は悪徳ブラック大学で決まりましたが、東京国際大学も悪徳ブラック大学と言える。他にも可笑しなブラック大学が多い。妙に留学生比率の高いバカ経営者がいる大学だ。

箴言「日本語学校とは、詐欺師、ヤクザ、奴隷から成る悪徳ブラック産業!詐欺師が奴隷をあやし、ヤクザが奴隷を操る、欺瞞と虚飾にまみれた悪徳会社だ!」


No.18671投稿日時:2019/10/09(水) 14:36  <↑親記事:No.18668>
投稿者:組織撲滅

不法就労の隠れ蓑

 日本語学校の経営者には、在日中国人や在日韓国人が極めて多い。その背景には、留学生として来日した中国人や韓国人たちに祖国とのコネクションを活かし、日本語学校の経営を始めた者がいる。だから日本語学校には、中国人や韓国人経営の学校が多いのだ。
 偽装留学生の受け入れを拒んでいる日本語学校は少ない。学校法人が経営する日本語学校であろうと大差なく、より悪質な学校も多く存在する。留学生たちは出稼ぎ目的で、ビザ更新のために専門学校に進む。勉強する気などない。そんな留学生を受け入れれば授業の質は落ち、日本人の学生は更に減る。学校にとって留学生は、禁断の果実である。一度でも受け入れれば、後戻りはできない。


No.18672投稿日時:2019/10/09(水) 14:39  <↑親記事:No.18671>
投稿者:廃校せよ

悪質専門学校、悪徳大学は

偽装留学生ビジネス
 専門学校などの授業についていこうとすれば、最低でもN2の日本語レベルは必要となる。それにも拘わらず、日本語能力を問わず、留学生を受け入れる学校は非常に多い。営利目的で、偽装留学生の受け入れで生き残りを図っているのだ。一方、留学生は日本語学校から専門学校などに進学すれば留学ビザを更新でき、出稼ぎを継続できる。
 昨年、大阪市の専門学校「日中文化芸術専門学校」で300人以上の留学生が退学となっていたことが発覚し、新聞などで大きく報じられた。同校は定員を大幅に上回る留学生を受け入れた後、管轄の大阪府などから是正を求められ、一部の留学生を退学にしていた。退学となった留学生のうち7人のベトナム人は、同校の張永勝・理事長らに損害賠償を求める訴えを起こしている。なぜ、「日中」を名乗る専門学校にベトナム人留学生が在籍し、定員超過の末に退学という事態が起きたのか。この事件には、日本語学校から専門学校、更に大学へ広がる偽装留学生ビジネスの闇が象徴されている。


No.18673投稿日時:2019/10/09(水) 19:44  <↑親記事:No.18672>
投稿者:スーパージャパン語教師

必要条件

ブラック日本語学校を潰せ!
今存在する日本語教育機関を完全に潰し、今存在する日本語教師を全員処刑し、先ず全て潰してから新しくする。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000053-asahi-soci  このシステムでは悪質ブラック日本語学校と馬鹿な日本語教師が残ることになる。全て潰して新しくする。これが当然だ。免除なんて事は無しだ。全部潰せ!特にここで挙げられたクソ日本語学校とクソ主任どもや馬鹿な担当者どもは死刑にすること!先ずバカな経営者が二度と悪質営業しないように殺せ!


日本への留学生は次の3点を必要条件とすべき。
1.日本の高校数学と同レベルの教育を受け理解できている。
 最低でもセンターレベルの数学力があること。
2.初級日本語は自国で学習を終えていること。
 特に聞くこと話すことを中心に学習して日本に来ること。
3.スマホ依存症ではないこと。これが特に重要な項目です。
この3つの項目を満たさないバカは日本に来るな。
優良校とは、以上の3項目を満たす留学生からなるところを言う。

スマホ依存症だと後で判明した馬鹿留学生は即刻国外追放。


No.18678投稿日時:2019/10/10(木) 18:41  <↑親記事:No.18673>
投稿者:

削減賛成!日本へ無駄に馬鹿を連れて来るな!

> ブラック日本語学校を潰せ!
> 今存在する日本語教育機関を完全に潰し、今存在する日本語教師を全員処刑し、先ず全て潰してから新しくする。https://www.asahi.com/articles/ASM9N00QRM9MUCVL027.html このシステムでは悪質ブラック日本語学校と馬鹿な日本語教師が残ることになる。全て潰して新しくする。これが当然だ。免除なんて事は無しだ。全部潰せ!特にここで挙げられたクソ日本語学校とクソ主任どもや馬鹿な担当者どもは死刑にすること!先ずバカな経営者が二度と悪質営業しないように殺せ!
>
>
> 日本への留学生は次の3点を必要条件とすべき。
> 1.日本の高校数学と同レベルの教育を受け理解できている。
>  最低でもセンターレベルの数学力があること。
> 2.初級日本語は自国で学習を終えていること。
>  特に聞くこと話すことを中心に学習して日本に来ること。
> 3.スマホ依存症ではないこと。これが特に重要な項目です。
> この3つの項目を満たさないバカは日本に来るな。
> 優良校とは、以上の3項目を満たす留学生からなるところを言う。
>
> スマホ依存症だと後で判明した馬鹿留学生は即刻国外追放。

このスーパー教師の案プラス定員数削減で限度500人というのはいいでしょう。
賛成です。


No.18674投稿日時:2019/10/10(木) 00:17  <↑親記事:No.18668>
投稿者:スーパージャパン語教師

私が言うことはすべて正しい異論を唱える者はスマホ依存症だ私以外はすべてバカのスマホ依存症だ既に完全に極めた者は違う最低でも大学受験レベルの数学力は必須である日本語教師としての能力を保証できるつまり継続的研究能力と学生への集中的分析力が数学力によってその教師に備わっているか否かを判断できる数学能力のないバカな日本語教師は3流だ5流だ発展も進歩もない低レベルなバカだ応用力想像力発展進歩への集中力は数学力で測れる数学ができねば話にならない数学がすべてで数学が神だ私は数学で数学である私は日本語神であると言える会である私が最強であることはQEDで神はお前らを殺すから私が神であり殺すということが必然だということはスマホ依存症には分からないからバカは殺すといえるブラック国はスマホを作って馬鹿生産国と言える劣っている馬鹿には分からないが私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ神が私だ私が神だ


No.18675投稿日時:2019/10/10(木) 15:32  <↑親記事:No.18674>
投稿者:SJLT

処理

> 私が言うことはすべて正しい

とは言っていないが数学力を持たない者はそう言ったと思うのだろうか。
複雑な数学的議論(数式処理)に慣れていないのでスマホ的に簡単なまとめ方をしてしまうのだろう。やはりスマホ依存症は危険性を孕んでいる。


No.18676投稿日時:2019/10/10(木) 17:26  <↑親記事:No.18675>
投稿者:

数学ができて語学ができるって少ない。文系と理系でふつうは分かれるから理系は語学より物理や化学、文系は数学なんかできないから国語や英語を適当にやる感じ。ここで問題なのが日本語だから日本人ならふつう誰でもできるわけだし、別に大学卒でなくても教えられる。日本語検定1級とか易しい。中学生でも簡単に解ける。日本語を教えるのに数学が分からなくても問題ない。それに留学生は低レベルなのばかり。改革するなら収容定員数の多いところを減らすことだと思う。例えば定員数は500を限度にするのもいい。500以上は認可しないようにするとか。


No.18677投稿日時:2019/10/10(木) 17:52  <↑親記事:No.18676>
投稿者:キャメロン

定員数削減

 国内の日本語学校数を減らすことはいいですね。定員数が多い学校は酷い闇組織です。騙してカネを巻き上げる悪質日本語学校を増やしているようなもの。資格よりも先に日本語学校を減らし、これからは認可しないようにしてほしい。


No.18679投稿日時:2019/10/10(木) 19:39  <↑親記事:No.18675>
投稿者:(^ρ^)

> とは言っていないが数学力を持...

> とは言っていないが数学力を持たない者はそう言ったと思うのだろうか。
統合失調症患者さん、早く病院行きましょうねぇw


No.18684投稿日時:2019/10/11(金) 13:31  <↑親記事:No.18679>
投稿者:スーパージャパン語教師

 削減賛成!日本へ無駄に馬鹿を連れて来るな!
ブラック日本語学校を潰せ!
 今存在する日本語教育機関を完全に潰し、今存在する日本語教師を全員処刑し、先ず全て潰してから新しくする。https://www.asahi.com/articles/ASM9N00QRM9MUCVL027.html このシステムでは悪質ブラック日本語学校と馬鹿な日本語教師が残ることになる。全て潰して新しくする。これが当然だ。免除なんて事は無しだ。全部潰せ!特にここで挙げられたクソ日本語学校とクソ主任どもや馬鹿な担当者どもは死刑にすること!先ずバカな経営者が二度と悪質営業しないように殺せ!

日本への留学生は次の3点を必要条件とすべき。
1.日本の高校数学と同レベルの教育を受け理解できている。
最低でもセンターレベルの数学力があること。
2.初級日本語は自国で学習を終えていること。
 特に聞くこと話すことを中心に学習して日本に来ること。
3.スマホ依存症ではないこと。これが特に重要な項目です。
この3つの項目を満たさないバカは日本に来るな。
優良校とは、以上の3項目を満たす留学生からなるところを言う。

スマホ依存症だと後で判明した馬鹿留学生は即刻国外追放。

このスーパー教師の案プラス定員数削減で限度500人というのはいいでしょう。


Script : Sylpheed 1.24
日本語教師の集いTOPへ戻る